ゲーム作ってます 忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 October

登場人物紹介とSS

ご訪問ありがとうございます!
祀木です。
先週「今週末か来週頭にブログを更新します」とか言ってたくせにもう金曜日です。
来週末です。なんてこったい!

遅くなりましたが
今回は主人公、保志梓の従兄弟である井塚隆之介と、見るからにキーパーソンである楸の紹介をしたいと思います。
とはいえ楸はネタバレの塊なのであまり詳しいことは言えませんが……。

そしてSSを一つ。
今回は隆之介のお話です。

追記からどうぞ!




井塚隆之介

高校一年生
幼い頃に母とその内縁の夫から虐待を受けており、心に深い傷を負っている。
強いストレスがかかると、まるで幼い子供のように泣きじゃくり、暴れる。


童顔ですが、身長は高いです。
そのため暴れられると手に負えない。
止められるのは梓だけです。






一言で言えば怪しい男。
もう少し詳しく言えば、何か知ってそうな怪しい男。

これ以上のことは言えないのですが、取り敢えずキーパーソンです。言わずもがな。
どんな人物なのかは実際にゲームをプレイしてみてください!
というプレイ教唆。
 
 
SS

「とある自殺願望者の独白」

おれは壊れている。

どこが、と聞かれても困るけれど。

けど確実に、どこかが壊れている。

ふと意識を取り戻した時、おれは梓サンの腕の中にいた。

梓サンはおれの背中を優しくさすりながら「大丈夫だ」と何度も繰り返している。

なにが起こったのか。いや、違う。おれがなにを起こしたのか。それは覚えていない。

けどなにかを起こしたことは理解できる。いつもそう。

多分、泣きわめいてしまった。

暴れてしまった。

保健室に引きずられて、それで、梓サンが来てくれた。のだと思う。

いつもそうだから。

――ごめんなさい。

おれがそう言って謝ると、梓サンは乱暴に、でもとっても優しい目をしておれの頭を撫でてくれる。

いつもだったらこれで終わり。

梓サンと少しだけお話をして、落ち着いたら教室に戻る。

それから、みんなに謝る。

それで、おしまい。

けれど今日は違った。

梓サンの肩越しに鏡が見えた。

保健室の洗面台についている、横長の鏡。

蛍光灯の光に照らされて、おれの髪がきらきら光る。

人よりも色素の薄い髪の毛。

柔らかくふわふわとしたそれを、昔梓サンが褒めてくれた。

綺麗だと言ってくれた。

でもおれは梓サンの髪の方が綺麗だと思った。

少し固いけれど、艶のある黒い髪。

梓サンのおかあさんも、おとうさんも同じ。黒い髪。

おれの髪は、たぶんおれの父親と同じ色。顔も見たことがないような、そんな父親と同じ色。

きたない。

きたない色。

鏡に映るその色が、たまらなくきたなく見えた。




ふと気が付くとおれの手は血まみれだった。

痛い。

すごく痛い。

両目からぽろぽろ流れる涙が、血まみれの手のひらを濡らす。

梓サンがゆっくりと俺に手を伸ばした。少し小さい手のひらで、俺の手のひらを包み込む。

――血、ついちゃうよ。

おれがそう言うと、梓サンはいつもみたいに「馬鹿野郎」って言った。

けど、その声はいつもより弱々しくて、おれは悲しくなった。

視線を上げると、ヒビの入った鏡に血がべったりとついていた。

また、やっちゃったなあ。

多分おれが割った。

いつもそうだから。

犯人はおれ。

いつもそうだから、分かる。

おれは壊れている。

どこがだろうか?

多分、全部。

全部この鏡と同じで、ひび割れていて

どす黒い血がべったりとついている。

きたない。

全部きたない。

そんなきたないおれの血まみれの手のひらを包んでくれるこの人は、本当に綺麗だと思う。

――ごめんなさい。

全部、全部。

ごめんなさい。

おれはこの綺麗な人が大好きだった。

大好きだ。

この人はおれを何度も救ってくれた。

でも、それでも。

『もう、終わりにしてしまおうよ』

頭の奥で声が響く。

物心ついた時にはもうおれの頭の中にはもう一人のおれがいた。

そいつがおれに言葉を掛ける。

『分かっているくせに』

全部、全部、終わらせる。

きっとそれが正解だ。

『正解なんだよ』

おれはいつだって頭の中のもう一人のおれの言葉に頷いてしまう。

今回だってそうだ。

……もう終わりにすべきなんだ。

そうだ。おれは分かっている。

迷いはない。

だってそれが正解だから。

命が消えるその瞬間だって、おれはきっと笑顔でいられる。

でも、それでも。

最期のその瞬間にこの綺麗な人がおれのために泣いてくれたら、なんて。

自分勝手な夢をみるのだ。







作品バナー

今回も置いていきます。

サイズは只今200*40・650*120となっております!
もしよろしければブログやサイトの方にぺたりとお願いいたします。
作品バナーのリンクは
http://sitsuryoukesson.ninja-web.net/soshiseka.html
にお願いします





質量欠損のサイト自体のバナーも置いておきます。
こちらは200*40のみです。


サイトバナーのリンクは
http://sitsuryoukesson.ninja-web.net/index.html
にお願いします

ご連絡をいただければ訪問させていただきます!

以上、祀木でした。

またのお越しをお待ちしております!

 

拍手[2回]

PR